卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

最近の 諸々~







何~か気忙しい3、4月も終わり

5月に入り 庭の木蓮(多分、もしかとして、こぶしかも)も 急に暖かくなり びっくり咲きな感じで開花

moblog_0a6ae7e5.jpg


最近、ジムも再開して 通常生活に戻りつつ~ある

けど

この男二人との3人の生活に 何かまだ違和感あるんだよね

くま君とは4年ぶりだし あの頃のサッカー少年とは違うし
なんかな~ ペースがなあ
まっ 徐々にね

そうなんです!

あの頃と違うと言う事が 頭で理解してるけど

ここを目標にして子育てしてたはずなんだけど

気持ちがまだね、常時じゃないけど、時々、スポット的に

ズコーンと穴に落ちる

そんで アルバム見て気が付いた

私の居たい場所は もう二度戻ることのないここだったんだなって

moblog_79e09b3a.jpg

あの日に かえりたい by ユーミン

と、超センチメンタルになりますが 何でもなくなる日まで

どっぷり浸って 天城越えしてやる~

古今東西 太古の昔から 親の通ってきた道なんだろうけど

親思う心に勝る 親心 by 松陰 ~ とりあえず 浮かんだ



けど

一生続けたいと思えるバレエに出会った事

自分の病気によって夫婦が向き合えるようになった事

& 早めに死生感を意識することになり よりよく生きられると思う事

そんなこんなで 好むと好まざるにかかわらず 自然と

小鳥が巣だった後の巣の準備は 出来ていると思う


だから 時々 飽きるまで センチメンタル。。。します

してもいいんです!

で、気忙しいのは

家だけじゃなく 会社でも社長はんが 一過性全健忘症になり

出張先から 「 何しに ここに来たかわからない 」と電話が来た時は

私が社長になるのかっと ビビりましたが

脳に異常がなく 強いストレスが原因とわかったけど

自分と自分の周囲も変化の時と実感

つまり みんなみんな 歳なのね。。。。

わあああああああ

ここまで書いたら
なんだか ヤル気スイッチ入ってきたしょ~

さてさて 五月、ファイティしますか。。。



で、最近の諸々~

あん時のお花~ これも可愛い

moblog_53a76ce7.jpg

やっちゃん函館出張みやげの ラッキーピエロのケーキ
普通に普通で クリーム除きながら食べるけど 好き

moblog_480cf441.jpg

最近おいしいと思ったお菓子 ~濃いよ

moblog_b93f353f.jpg


旅先で見つけたお店 受ける~
もはや懐かしい人 ぷぷ

moblog_1fb8f5d8.jpg





web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

そーだー!もうどーっぷり浸かっちゃうんだー!
(゚O゚)\(- -;
ピロコさんのそういう自然体、好きだな〜。

あのですね...社長さん、がんばれえ >_<
  • posted by はーちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/01 22:55分 
  • [Edit]

Re: はーちゃん 


自然体。。。ん、新鮮、そっか

いやぁ、女の方が病に対して
強いと思いましたね
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2014.05/02 11:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9