卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

連休3日目 ~ 物置整理からの~




物置整理をしたら

茶箱に入った やっちゃんの段飾りの五月人形出てきた~

全部出すのは大変だから これだけ飾った

男の子いるのに、もっと早くに気がつきたかった~てか教えてもらってたっけ ?

moblog_22a346ca.jpg


そして もうひとつ

引っ越し以来 行方不明だった子供達の作品集ダンボールも出てきた

しばし、見入って笑った~

低学年の頃まで 自由研究は全員、絵日記にしてたから あれこれ懐かし~

子供の目線て細かくて 生々しくて 面白いや

moblog_934fa0bb.jpg
moblog_0c015753.jpg



とりあえず

空いたタンスの引き出しに 3人それぞれ分けて入れた

moblog_c901fc0e.jpg
moblog_7bb3fca9.jpg
moblog_0f3ee08b.jpg
moblog_be3456a6.jpg


迷ったけど、投げるに投げれず( 方言ね )
いつか代が替わって 必要なくなったら勝手に処分してちょうだい

いらないもの捨てて、整理したら
何だか いつ死んでも これで安心と明る~く 清々しい気持ちなった

病気とは関係なしに、ないこともないだろうけど

年齢的にはちょっと早めだけど 終活的な~あれに近い

自分の関わった責任範疇のことは 自分の思い通りにクリーンにしていきたい

それが自分流~とか思いながら

最後の最後まで 自分の意志通りに生きられたら幸せだよなとか 思いつつ
片付けました

あ~すっきり。。。

web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9