卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

パスポート物語




人生初のパスポート get~

moblog_9793808a.jpg


何せ、いくつになってもお初の事は ドキドキするわ~

この申請もそっ

パスポートっただけで 敷居も高めだし

パスポートセンターのビルの地下飲食街は来たことあるけど、上は初めて

ビルでかいしさ~

で、とっぱじめから

あい、間違えました~ エレベーター

乗ったら いきなり直行11階、ひぇ~

ドキドキが ドキドキドキドキに なってしまい

そんで 慌て向かえの下りに乗って下まで来たら

同乗してた 若い仕事出来る風の妻夫木君風が

「 こっちですよ 」と親切に そのエレベーターのまん前まで連れてってくれた

指さすだけでよかったのに~

ちょっと、何だか扱いが 田舎のおばあちゃんぽい
か、もしくは、美しすぎたのか~ と思おう

その親切っぷりに感動して、さっきの失敗差し引いても
余りあるルンルンなのね~

そんなルンルンな感じで たどり着き

張り出されてる申請の手順を 慎重によく読み 写真撮影から

写真の注意事項は 予習してきたのに…

額にかからなければよいと書かれてたはずの、ヘアバンドは不可となり
つぶれた変な髪で とらねばならず

まあ順調とは言いかねるけど

終わってしまえば

ドキドキするほどの事でもなかったパスポート申請



そんなこんなで 人生初のパスポートで

6月に、娘と二人行きま~す

moblog_a610f66b.jpg




パスポートセンターのビルからの~ 札幌駅

moblog_58a2265c.jpg



to be continued 。。。




web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

ついにパスポート取っちゃいましたかv-10

しかも10年ですね!

初の海外、楽しんできてくださいね~v-238

次は私と行きましょう!!
  • posted by ノリコ 
  • URL 
  • 2014.05/10 10:01分 
  • [Edit]

Re: ノリちゃん 


行く~、行こ行こ!


いや~今気付いた

私、すっかり忘れてたわ~

だって10年でとってるもね~

忘れてた自分にびっくりだわ

いい事のようでもあり、
チョンボのようでもあり

でも楽しんでくるね~

でも、初なのにフリープランで、ドイツ語で、何かハードル高過ぎて不安なんだよね~


  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2014.05/11 07:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9