卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

ありがとう、ブラックバーン校長








今朝の朝ドラのブラックバーン校長の卒業式でのスピーチ

ストレートに胸に響いた~

the best things are never in the past, but in the future

ホント、曇った心に一筋の光のような希望をくれた強いメッセージだった


実は。。。

3月に柿の葉すしと共に帰ってきた次男の転勤が もう決まってしまった

覚悟はしてたけど こんなに早いとは ショック、娘に続きWパンチ

日程は定かではないけど 最短で7月だって

こんなに早く夫婦二人ぽっちになるなんて。。。

当事 5LDK満タンだったのに 空き空きで 余計に寂しく
このままこの家に住む意味さえなくなった気がした

もちろん 彼の背中は押しておいたけど

おまけに 4年の遠距離を乗り越え 最近のやっと楽しくなった彼女の心配さえした

で、
彼女も、彼女のお母さんも泣いたって言うけど

アンタ
あんたのお母さんも泣いてるんですけど 。。。とか

またまた あの日にかえりたい by ユーミン状態だった私ですが


本当に ありがとう、ブラックバーン校長~

[ ごちそうさん ] みたいに 毎日見てるわけじゃないのに good タイミング

この頃 このタイミングの妙に

求めよ さらば与えられん。。。感じますの


以下 スピーチ ( 全文載っていたロケTVからのコピーです )


my girls!

Grow old along with me,The best is yet to be.

わたしの愛する生徒たちよ
我とともに老いよ 最上のものはなお後にきたる

If some decade later,
you look back on your time with us here
and you feel that these were the happiest days of your life,
then i must say your education will have been a failure.

今から何十年後かにあなた方がこの学校生活を思い出して、
あの時代が一番幸せだった、楽しかったと心の底から感じるのなら、
わたしはこの学校の教育が失敗だったと言わなければなりません。

Life must improve as it takes its course.

Your youth you spend in preparation
because the best things are never in the past, but in the future.

人生は進歩です
若い時代は準備のときであり、
最上のものは過去にあるのではなく将来にあります

I hope that you pursue life,
and hold onto your hope and your dream
until the very end of the journey.

旅路の最後まで
希望と理想を持ち続け進んでいくものでありますように




web拍手 by FC2

Comment

そうだったんだ 


見ました、その回。
スピーチ、載せてくれたのね、うんうん、素晴らしいスピーチだよね。
花子とあん はあの白蓮がサイドストーリーになってるので
気になって毎回見てます。
ピロコさんちは今年は変化の多い年なんですね。
お母さんの気持ちわかるな、コピっとがんばろーね(^O^)/
  • posted by はーちゃん 
  • URL 
  • 2014.05/18 14:24分 
  • [Edit]

Re: はーちゃん 


へぇ、今知りました、白蓮事件
こっちの方が気になる~

こぴっと ですね 笑
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2014.05/19 00:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9