卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

旅行準備 ~ イメトレ編




娘は 仕事を辞めたら ウィーンに行くとかなり前から決めてたけど
私は 全くそんな気なかった
なんせ 学費、仕送り終わったばっかだし 結婚式も近いし 何かと入り用だし 諸々あるし

そんでも 初海外娘1人じゃ不安だし、やっちゃん勧めてくれるし~てのもあったけど

ウィーンが、音楽♪のみならず

カフェの街でもあることと、ザルツカンマークの写真見て、あまりの美しさに 心震えた~ みたいなね

そんで、行く~て決めた!

で、昔 受験の時 日本史とってたから 世界史は、ほとんど力入れず

おまけに ヨーロッパの歴史は なんか飛び飛びの ごちゃごちゃで
似たような 何とか何世ばかりで
いまいち よくわかってませんの

なわけで 行くと決めた日から 少しずつDVDで オーストリア雰囲気イメトレ

サウンドオブミュージックと 第三の男は観たことあるから

これ~

moblog_942c7c2a.jpg



で、ちょっと笑えるんだけど
これも~

moblog_829c26a2.jpg


25年前で マドンナが 竹下景子さん
色々あって 寅さん ウィーン旅行

だから名所やら 諸々参考になるわ~

しかも 日本人マダムの亡くなったダンナの写真が オーソン・ウェルズとか 第三の男もじっててクスッとなる

当事のウィーン市長が寅さんファンで、葛飾区とどこだかの区が姉妹区らしく ロケ実現なんだと


それにしても 寅さんもんは 興味もなく 観たことなかったけど
時々 感心すること言うし、ウィーンでも ブレてないし
寅ちゃんいいな~

きっと 今この年齢になってわかるんだな~と
寅さんに えらく感心した次第ですの





さてさて 時間があれば もう一度 サウンドオブミュージック観て
気持ち高めて 行こ~

イェ~イ




web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9