卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

おにぎり あぜっこ ~ 由仁町







土曜日に やっちゃんのモーニングの試着を済ませ
や~胸板厚くてピッチピチ
筋トレ中断してもらわないと~とか
少しずつ 結婚式の準備へと 舵を切ってく予定が

先に くま君の静岡転勤が決まり 引越し準備が先じゃんと思うけど
本人は なにやら思い出旅行でいない


で、グズグズの天気も終わり
久々の晴に やっちゃん

てなわけで意に反し、今年初のオープンで 夕張方面ドライブ

途中、以前から気になっていた
由仁町のおにぎり あぜっこ




moblog_433598e8.jpg
moblog_1c9e2051.jpg

由仁町産のななつぼしを釜戸で炊いて 注文ごとに握ってくれる

moblog_ae87804f.jpg
moblog_aa579ec6.jpg
moblog_0206f1bc.jpg

やっちゃんは たらこ、のり、ねぎみそ のまさかの3個
昨日 痩せないとねって 言ったばかりなのに

moblog_c544d5bf.jpg

レースクィーンは、しゃけと おこげ

moblog_3b583ef4.jpg

見て~このおこげ
懐かしの味
昔、おかまでご飯炊いてた頃、おばあちゃんが握ってくれたっけな~

塩加減といい、握り塩梅といい 美味しすぎ~
味に おもいでがMixされて 感動の逸品

moblog_f72444af.jpg


この他に、日替わりおかずと

moblog_d29aec45.jpg

豚汁と、キムチ豚汁

moblog_cfb02424.jpg


も頼んで 美味しかったけど

ここでは、おにぎりと お茶と おつけものだけで充分
むしろ、私的には いらなかったな~と思いました

や~ホント美味しかった

おにぎりなら、小さい頃からサッカーで、人並み以上握ってると思うけど こんなに美味しいのは 握れてないな~あたし


写真映り暗いけど、本当は 窓からの スカっ~とする風景

moblog_415de9e4.jpg





なんちゃって レースクィーン。。。。

moblog_8e9d7278.jpg

初夏 coming soon





web拍手 by FC2

Comment

いやあ 

いやあ、オーストリア盛りだくさんですごく楽しそうで...美味しそうで...
うんとうらやましい (^o^)
また、思い出したら是非 スポットで書いてくださいませませ♪

それにしてもこのおにぎり猛烈美味しそうだ!
やっぱり日本の美味しいおにぎりは最高だと思いますです。
お子さん達の移動でピロコ家はまだまだ大変そうですね。
  • posted by はーちゃん 
  • URL 
  • 2014.06/23 18:55分 
  • [Edit]

Re: はーちゃん 


迷ったけど 行ってよかったです

おにぎり最高~
人気店で混んでるですよ!

  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2014.06/24 15:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9