卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

グッバイ 次男 ~






グッバイシリーズも とうとう最終回

3人で 朝ごはんを食べて 次男は行きました

moblog_9ab34611.jpg

彼は 元々出戻り組だし 一緒に暮らしたのは四ヶ月だけど
まあ、生活時間帯の合わない ユウレイ家族でした

社会人となり 実家で暮らしたこの四ヶ月は 彼にとってよい助走期間になったと思う
これから、これから

やっぱり寂しいけど
前回、前々回のように本人達の前で泣くことはなかったよ、あたしも

でもな、今誰かに ぽんと肩をたたかれたら
例えば 隣の奥さんでも、隣のたーちゃんでも
ポロっといきそうだ

さあて、これからはこの家も いらないもの未練残さず捨てて、二人仕様にしていこっと


私達にとっても
次男にとっても
そして 家族みんなにとっても

The best is yet to be.

彼が卒業して帰って来た時、荷物の中に 私が食料品と一緒に送った手紙が全部クリアファイルにとってあったの見つけて驚いたけど
今回の荷物の中に またそれを発見して もっと驚いちゃった

もう、いい加減捨てなよ~もう必要ないだろ~て思うけど
彼が 壁にぶつかってた頃で 私が抗がん剤治療中で お互い思いやってた、そんな時代のあれだから
こうして大切に持ってくれてるのは
嬉しくもあり、お母さん的には切なくもあり

そして、この見つけてしまうのも たまたまの偶然で
印鑑を探したらとかで
じゃなきゃあ 彼のそんな思いにも気がつかなかった

シンクロニテシティでしょうかね

何か目に見えない力とか、繋がりとかと思われます

だから 生意気な口聞かれても許せてしまいますの


じゃあね
しっかりね

グッバイ~ 次男

moblog_675e4c35.jpg


さて、あたしもモード変えて
出勤しますね








web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9