卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

帯広へ~ 国際農業機械展







珍しく長男が 「 見に来たら 」と言うので
えっ、行っていいのーて感じで
新聞で見て知ってたし
久々に顔も見たいし
行ってきました~ これ

moblog_9fee2bee.jpg

河川敷の駐車場から シャトルバスで会場へ

や~もうすごいド迫力
これだけ一堂に 大きなトラクターはじめ 農業機械がデーンと勢揃いは もうお見事で
部外者のあたしでも 興味深く

特に 各ブースのディスプレイの仕方とか おそろいの服装とか 暑さ対策とか 各企業で工夫してて
やはり そこから受ける企業イメージとか
私的に 面白かったな



そして こんな凄いやつに

moblog_a333e76c.jpg

乗ってみた~ Wow

moblog_18cfe852.jpg

中は モニター画面など 驚きのハイテク

これは とうきびとか 牧草とか自動運転で刈る事ができて 誤差は2cmと、説明してくれたのは 息子営業マン ぷぷ

残念だけど 家より高くて買ってあげられないわね


他にも ドデカイのが

moblog_8051e8eb.jpg


で、これカッコいかった~ ランボルギーニだよん
さっすがイタリア おしゃれ~






そして隣では 食彩祭が開催され~

moblog_955e4ad7.jpg

帯広のソウルフードと噂の あのインデアンカレーを食べれたし~

moblog_4a714d0a.jpg

鹿追町のゆるキャラ くてくぅ君と一緒に写真も撮れたし~

moblog_b601febf.jpg

息子営業マンから 来場者記念帽子も もらえたし~

moblog_83799f8c.jpg

帯広の広大な畑の景色に 清々しい気持ちになったし~

moblog_28738e62.jpg
moblog_5cc59e64.jpg





そして 何より
大空の下 日焼けした顔で働くあなたの姿を見れた事
甘酸っぱいてか、カルピスの後味のような思いと

ともかく 有りがたかったよ

moblog_3d50902b.jpg


あっちの息子も こっちの息子も あっこの娘も みんな頑張れ~と願わずいにいられません

けど、 何だかうちら チョッピリご隠居さんになった気分になったけど
まだまだ
負けられませんね、まっ勝ってるし We are

外国人も多く国際的で
トラクターの概念も変わり
北海道の次世代農業と息子に期待して帰ってきました

十勝の可能性は すごい!

ちょーと古いけど
北海道は でっかいどう~


























web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9