卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

三島 & 熱海散策 ②




三日目、 日曜日

息子を送り出して あたしも ちゃっちゃと用意して活動開始~

まずは、二駅先の熱海

何となく熱海と言うブランドと、足湯と干物に引かれたから

moblog_54bd42ad.jpg


残念ながら駅前の家康の足湯は、改修工事中

気が向いたら 日帰り入浴しようかなと 温泉吟味しながら歩いたけど 結局やめた~

で、坂を下って サンビーチまで行くべか~と歩いていたら。。
いいもの発見、けっこうな距離なんだも

moblog_5ea97728.jpg

その道で 熱海七湯のひとつ 清左衛門の湯
源泉ていうのかな、あった ラッキー
この人ここに落ちて死んじゃって こうやって後世に名が残って
幸か不幸か 微妙よね

moblog_3fb500a0.jpg

ここは 南国かしらと思わせる木々

moblog_f43a380d.jpg

海水浴客で 騒がしいん
で ササ~と

moblog_b4adb575.jpg

有名なあれね

moblog_a3d3e907.jpg


いかなる理由があろうとも女性の足蹴りは 許せませんね

で~再びこの坂登って戻る気力がなくなり 路線バスで駅前に戻り

moblog_20986fb2.jpg
moblog_f0f16d53.jpg

なでなでして~

moblog_225b65c7.jpg

生で初めて見た この芸

moblog_0defa080.jpg
moblog_8c870957.jpg

最後ちょこっとしか見てないから ちょっと惜しかったけど 千円入れた
これは、ウィーン効果
あちらの人は 実に気前よく入れてた
大道芸に対する意識、ちと変わりました

食べて "普通"と思うんだけど ついつい買っちゃう温泉まんじゅう

moblog_733b7a52.jpg

最後に あじとかますの干物を買っておしま~い

車窓から 遠くに見える 初島

moblog_c277ecbe.jpg



そんで また三島に戻り

三嶋大社に again してから

バスで ここへ

moblog_81d1ead3.jpg

名水とは聞いていたけど 予想以上で
じゃぶじゃぶの水と森林で、見も心も どんどん浄化されて~

寛容で清らかだった私の心見せたかったよ、やっちゃん
鬼嫁じゃなくってよ

moblog_e6c951d7.jpg
moblog_ff5cdb8d.jpg
moblog_3bc2d779.jpg
moblog_4453631a.jpg
moblog_b4e0d036.jpg


そして、圧巻は ここ~

まさしく 限りなく透明に近いブルー

moblog_e381c162.jpg
moblog_833d72b9.jpg
moblog_28ceb814.jpg

これ見ただけでも 三島にきてよかったと思える

湧水コーヒー
moblog_2498c3a2.jpg



これで本日の観光は おしま~い


この後 ニトリを見っけ
慣れた場所だし またまた買い物して帰宅

部屋をいじり
熱海で買ったあじと かますの干物を息子の為に焼きました

moblog_8c537e69.jpg

と、頼まれてもいないのに やっちゃって 勝手に散財し気がすんだ
もういいや

アイス食べたいったら 何と高いハーゲンダッツ買ってきてくれた
それが息子の気持ちと解釈しておこう (笑)



これで 私の mission 終了 センチュ~









web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9