卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

冬にぬくい。。。




会社に年に1、2度顔を見せる半農半漁なような半農半工業の地方の長芋さんがいらっしゃいました

何かうちの会社多いな半農っての。。。夕張のズッキーニといい。。。もうローカル

そんで今年も立派な長芋頂きました~ 

本当に長芋さんよ~くしゃべる、しゃべる、選挙、政治、原発、中国やら ともかく色々よくご存知で、多分癌とかも一般人よりは詳しいんだと推察される


そんで その方が私に「 本当によくなってよかったね、後は5年の執行猶予だね~ 」
とおっしゃいました

そうしたら うちの社長がやんわりですが

「 本人が一番よくわかってるから、そうゆうこと言わないで 」
と言ってくれました

まっ こんなちょっとした会話がサラっとあっただけなんだけど 少しだけジンとした私

私は全く気にしないんだけど 社長の身内的発言にホロリ感動と同時に 自分の立ち位地を気づかされる瞬間でもあります

でも瞬間ね、瞬間



そんで午後からちょっぴりウソついて休みをとり久々のお友達とランチしました

会いたくても何だか連絡できずいた彼女、メールきて やっと話せると思った

自分に起こった事、そして家族の事、考えている事などもりもり話して聞いてもらった

話してスッキリ消化したと言うのではなく 話してよかった~と思わせてくれる彼女なんです

おかげで 自分の気持ちもUPした感じというか。。。

私の母方の仁木の祖母は 四国出身で よく冬はぬくい、ぬくいって言葉使ってたんだけど

この ぬくいって感じがぴったりなんだな

心がぬく~くなったピロちゃんでした 






北見もじゃてぃ君初登場

 moblog_2078b41f.jpg












web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9