卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

韃靼そば茶 ~


昨日 やっちゃんが出張道中 名寄の道の駅でおみやげ買ってきてくれました

丸もちと韃靼そば茶

名寄はもち米の里だもね、去年は何回か通ったな~ なんせ自由人だったから、懐かしいわ

moblog_73124f6a.jpg

で この韃靼そば茶には 普通のそば茶の80~100倍のルチン(ポリフェノールの一種でビタミンP)
が含まれているそうです
ルチンには抗酸化作用もあり つまり体によい、私にお勧めのお茶なんです

あ~そば湯にもたくさん含まれてますわよ

みづらかった

moblog_61ac550a.jpg

こうゆうおみやげ選ぶようになったなんて やっちゃん成長したわ~

ここにはおいしそ~なカラフルなソフト大福がどーだーって感じであり、以前ならそれ選んでたはずだけど、白砂糖控えてる私の事を考えこのお茶にしたのね。。。

妻思い  私達 健康志向夫婦になったのね、鍛えた体のやっちゃんはにんにく卵黄のおじさんみたいだし。。 


で、今これ飲みながら、86%のブラックチョコかじり書いてますが 玄米茶に近い感じだけど 香りがすごく香ばし~くておいしい 

なら、今日のおやつは 超抗酸化でもうサラッサラじゃ~ん(東京風な女の子)


で。。。これは真実です


最近話題の芸能人やらせブログではありません。。。

て一般人ですから何のあれもありませんが。。

買ってもいないものブログで取り上げ お礼に30万なんて、お金の価値がいくら芸能人でもおかしくないですか。。。


まっ全然レベルもラベル(古いギャクですが)も違うけど ブログなるものやっていて 例えお礼を差し上げますと言われても 自分で試してないもの宣伝して

とってもいいわよ ~何て私にはできん!

5万でも30万でもだめ、いや30万なら買って試してみてから載せますかね。。

その前にそんな依頼もないから考える事もないんだけど。。

やはり 人として やってはいけない事のラインちゃんと引いている人でなければいけない


お礼金以上の大切なもの失ってしまった彼ら、これからブログで発信するもの全てうそっぽくなってしまうな。。。。



韃靼そばも
食べたいもじゃ~
moblog_2078b41f.jpg
web拍手 by FC2

Comment

NoTitle 

健康志向夫婦 万歳!
わたしも自然食 心がけていますけど 時々 あっと しょっ中 羽目を外しちゃいます(笑)
韃靼そば茶も飲んでみたくなりました。

北見もじゃてぃ君ってもじゃもじゃで可愛いですね。
北見市のアイドルなんだろか?

Re: はーちゃん 

北見もじゃてぃ君は 私の北見出身のバレエ友達がかわいがっている子なんです

だから勝手に北見もじゃてぃ君にしてます   笑

ムーミンの仲間なんですって

ちょっといい味だしてるんで私も使わせてもらってます

私もですよ、基本気をつけてるんですけど、何だかずっとそんな感じだったから

時々+αくらいで がっつりいってます。。。
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2012.12/17 13:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9