卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

師匠 ~ 誰でもがんのサバイバーになれる






私が勝手に 心の師匠と呼ばせて頂いている キノシタさんの最近のブログが

誰でも がんのサバイバーになれる と言うタイトルで

最近の迷いを払拭し、初心に戻り、何だか勇気さえももらえたんだよね

師匠さま、一生ついてきますから。。


特に 最近 抗がん剤について、再発治療の場合
ドクターの勧めるレールに乗っかるか否か、この問題についても専門家達の間でも様々で正解なんて見つからないし、ちょっと引っ掛かってたとこで もやもやしてた

そんでも エビデンスはなくても
自分の中で 信じられる やれることあるんだし

やはり、心と運動と食事、しまってこ~と言う気持ちになれた

副作用の指先の痺れはあるけど
それ以外調子よいし、食事も特別日ばかりにして 緩みすぎてたしね

厳しい膵臓がんで7年目治癒宣言の師匠のお言葉で 特に最後の
「 希望 」と 人間の力の及ばないこともある「 死を受け入れこと 」は、心の中に同居させることができる


まさに同感で 自分の中での想い、目標を言葉にしてくれた感じ
曇りガラスが スカ~とピカピカになった感じでした

私の中では、それを支えてくれるのは、中学の時に亡くなった父の入院中の姿で、今では 私より年下の父のだけど

変な言い方だけど 私の人生にあまり関わらなかった父だけど
死んじゃったからね
その父が今私に力を与えてくれてるんだから親てすごいな なんて思ってますの

そんなんで、何だかやる気出てきて ジム行って走ってきたよん

まあま、シンブルな頭だわ

まだまだ 経過観察中の身
希望と覚悟を持って 人生楽しむ

これからが the best

せっかく、私の後ろに道はできるなんて
カッチョいいブログタイトルつけたんだし~



きゃん友ちゃん、頑張るよん!あたしも






今年は すくすくバジルちゃん
moblog_33ada082.jpg





web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9