卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

マダム・イン・ニューヨーク ~







今年度から シアターキノの会員になって
映画が全部1000円で観れるのに
まだ1度も利用してないことに気付いた

そんで 観たかった 【 マダム・イン・ニューヨーク
ラッキーなことに延長になっていて
行ってきた~

moblog_db19485c.jpgmoblog_4497bff5.jpg

スクリーンに登場した彼女の瞳はあまりに大きく、美しく
ホント、おっと息を飲んでしまいました

一般的に あまりに美しい女性が 普通の主婦だと
どうも現実感乏しく思えるんだけど
演技と脚本の力か
何度も何度も 彼女に自分をみてしまった
すごく共感できた

特に 初海外旅行で 英語をおどおど使うシーン
子供に対する葛藤
結婚式の母親のスピーチ 等々

そして圧巻は彼女の結婚式での英語のスピーチ
涙でた

劇場を出るときは 一歩踏み出そうって思える素敵な映画でした

や~いかった、いかった


久々に狸小路歩いたら 夏祭りで

moblog_d2ebd4a0.jpg
moblog_5afc77a6.jpg
moblog_4947b3c6.jpg

ちょこっと夏休み~気分で
家路にむかったら
地下鉄で 入院中一度同室になった彼女と再会し
お茶して~の
嬉しいおまけつき

マンネリ化した入院生活で大笑いさせてくれたあの日の
インパクトのある女性で

一見凛々しい女性だけど
特に照れ笑いの時が
たまらなくキュートで めんこいの発見


そんなこんなで 子供達帰省前の

私の ♪夏や~すうみ~♪ by 拓郎









web拍手 by FC2

Comment

ヴィヴィッド〜(^O^) 

や〜 やっぱりピロコさんの映画の話ってヴィヴィッド〜で ウマイわ!!
そーそーっていう感じです。
長い時間の映画だったけど そう感じなかったな〜♪
それで、ラドゥっていったかしら、あのおいしそうなインドのお菓子
食べてみたいって思わない? (笑)
  • posted by はーちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/11 21:03分 
  • [Edit]

Re: はーちゃん 


ラドゥ、美味しそうでしたね
あたしも食べたい
あの夫に2つあげるとこ イキでしたね
おかげさまで 見逃さずにすみました

であれ、なにジャッジメントでしたっけ
思い出せない。。
  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2014.08/12 13:11分 
  • [Edit]

ん?ん? 

ん?なになに?ジャッジメントってなんのこと?

ごめんなさい、私も思い出せな〜い (^^;;
  • posted by はーちゃん 
  • URL 
  • 2014.08/12 23:15分 
  • [Edit]

Re: Re: ん?ん? 

> あ~ごめんなさい
> DVD観て、わからない単語姪っ子に教えてもらってたやつ
>
> 最後のスピーチてきたんだけど
>
> なんとかジャッジメントて言ってたと思ったんだけど
> あっ、全然いいですから~

  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2014.08/14 18:35分 
  • [Edit]

嬉しかった♪ 

今さらですが。
あの日会えて本当に嬉しかったです。
たまにブログ覗いては力をもらっていただけに、心の師匠が目の前に降臨されたことに驚きました。
今度はゆっくりお会いしたいです。
  • posted by  
  • URL 
  • 2014.09/07 10:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9