卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

乳がん検診




土日両日ともに 実に充実した やはり師走 分刻みでピロちゃんも走ったよ~

Hard day's nights

土曜日は 乳がん検診 
       ↓
     友達のお見舞いに病院へ
       ↓
     コンテンポラリーダンスコンサートへ
       ↓
     食べ損ねた夕方ランチ
       ↓  
     ライブ 酸素のまつり


そんで翌日ゆっくり朝寝ぼうの予定が うま君に地下鉄駅まで送らされ
       ↓
     小樽の実家に漬物とりに行き
       ↓ 
     DVD返却
       ↓
     選挙へGo
       ↓
     リンガーの買い物つきあわされ街へ
       ↓
     外食、パスタとスィーツ食べても、何だかまだ満腹にならずまだ食べたい感じ。。。
     でも 家に帰って鰊漬けを楽しみにこのへんにしておく
       ↓

     そして楽しみにしていた MANZAI見損なう


と私にしてはHardな 週末でした、休日両日ゆっくりしなかったのは もしかとしたら退院後初かも。。

かなり体力戻りつつあるの実感 

で、乳がん検診の話ですが。。

私 毎年検診行ってました

去年は抗癌剤治療中だったので 先生にお聞きしたら

Dr. 
卵巣がんと乳がんは親戚関係にあるから気をつけた方がいい、ただ現在卵巣がんの治療中だから
仮に見つかっても 乳がんの治療はできません

と言うお話でした、似たような抗癌剤使ってるしね

それで 退院したら受けようと思いながら現在になりました

さすがに今年の事は今年のうちにと急に思い立ち予約してったのに混んでた~

でも たくさん検診受けてていいことだよな。。。とも思う


最初に問診表書くんだけど 悩んだのが最終月経。。。

閉経に丸つけるのも違うし、普通の最終月経と違うから 書いても意味ないかなって思い空欄で、下の既往歴の欄に何年に手術で子宮、卵巣切除とか詳しく書いたんだけど、看護師さんが最終月経を聞きに来て、またこうでって説明して、二年前に卵巣、子宮とったんでと説明したけど、何のリアクションもなく 最終月経にこだわってました、そしてなら何年何月ねと自分で書いてました

めんどうだから 来年から自分でがん告知日を最終月経に書いちゃえ~と思います

混んでると一人一人の事情にかまっちゃいられないでしょうから


市から無料券がきてたので マンモグラフィは無料、エコーは有料で¥1500

マンモグラフィは気持ち悪くなる造影剤のCTよりずっといいやと思いながら受けました



ともかく 乳がん問題なしでした 

 


  web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9