卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

髪事情 ~ 縮毛矯正









前からずっと書いてるんだけど
副作用の悩みは 指先の痺れより 髪の毛

@顔の生え際部分と 前髪一部が停滞( 微かには伸びてる)
@くせ毛

それ故 前髪が薄くバラけておろせないし
朝、ドライヤーで伸ばしても雨や湿気の多い日は 昼にはクルクル

そんで前回カバーするには ショートしかないと前髪短くしたけど
伸びてくると またクルクルで ヘアバンドでまとめないと収まらなくなってきた
結婚式で一応アップにしたかったので伸ばしてたけど、美容師さんとそんなこんなを相談して

今まで二回軽めのストレートパーマかけたけど

今回は 縮毛矯正にした


ただこれすると 髪がペッチャンコになるマイナス面があるので
根本はかけずに、ふわっとなるようにしてくれた
そしたら ワックス使ったら立つて話だったけど
ドライヤーのかけ方次第で 案外と ふんわりなった

で、最近 同病の方のブログで
私と同じく髪の一部が伸びない、 3年美容室に行っていない、絶対あれっ、どしたの?なんて聞かれるだろうしな~てな事書かれてて

わかる、わかる、わかります~と すっごいシンパシイ感じた

そんな理由有り事情を 何のあれもない人達に いきなりあれするのはあれなんだよね~と あれあればっかだけど
あれなの もうすんごくわかる
気持ちがしぼむし、あちらの方々のアンタッチャブルなのも わかるしね

でも
髪の毛ばっかは、餅は餅屋で 美容師さんが一番ベストな意見いってくれるのは確か

私は そんな先まで読んでしたわけじゃないけど

抗がん剤治療の前に 脱毛対策として カットした時 美容師さんに事情を話し、まだ髪の毛あったから話しやすかったしね
ウィッグもカットしてもらったし
私の頭事情を最初のから理解してくれてたから
すごく精神的に 楽だったし
ここでだけ 愚痴れた

まだ本人に言ってないけど
あなたは、私の陰の功労者で
あなたの 「 似合う、似合う、絶対にかわいいです 」なしに
スキン、坊主、チリチリ、脱ウィッグ、ベリーショートはできなかった ( 一人うるうる )


だから、これから抗がん剤治療される方は
髪があるうちに
脱毛の話ができる 信頼できる美容師さん見つけておくと精神的に楽です

これを言いたいがために グダグダ書きましたの、グダグダデーです


でも、抗がん剤治療後、何の影響もなく順調で 同期で既にロングの人もちゃんといるし
こればっかは わからないけど
ハズレもあるから

そんなハズレの私も この二年半、カット6回で

「 や~髪の毛太くなりましたね 」と言われた

毎度毎度ショートで あれからあまり変わらず
何だか乙女な部分グサッときてたけど

切りながら伸ばしたのは 間違えじゃないんだと思い
ちょっとやる気も出た

いつの日か
かなり古いけど
今井美樹のロングソバージュ
あの日に帰るんだ






で 縮毛矯正した私の頭

シャンプーしてると、何故かサクセス!と言いたくなるほど 男らしくなれるし

ウフフ まっすぐ


moblog_4471b123.jpg


Before
moblog_67224d8e.jpg








web拍手 by FC2

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9