卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

緊急警報 ~





午前3時から 鳴り出したスマホの警報で 何だか眠い

幸い うちの地域は大丈夫な感じで 寝れないから電源切った
けど、夫の部屋で鳴り響いている警報で なんだか寝れない

驚いたことに 夫は一度も目を覚ますことなく
熟睡してたそうで

や~たまげた


警報もそうだし
会社に来たけど 避難勧告出た地域のお客さんは 臨時休業、コンプライアンスちゃんとしてるとこはね

広島の教訓活きてるだなって思う



私の地域は 晴れてるけど、大雨特別警報出てるから

今日は これで 特別警戒してますの

moblog_a5362805.jpg

北区の空

moblog_42487365.jpg

帰省する娘が心配だけど
予定通り 映画の試写会いこっと

あ~そんで 昨日帰ってきたやっちゃん
「 オレ、今日下痢ってよ~ 」と開口一番

や~笑った、笑った おかしすぎる~







web拍手 by FC2

Comment

あ〜良かった ^ - ^ 

やあ ピロちゃんちの方のTVの映像が凄くて
心配してました。
御無事で何より、よ〜かった (^O^)

酵素玄米 やってみたのね。
あれは好きずきで うちは旦那が好きなので続いてるけど...
娘は お腹が緩くなると言って早々にやめ。
そうそう、半年 酵素玄米 半年白米っていう人もいますよ(笑)
私は 最近は 時々飽きてしまって暫く離れることもあるんだけど
また食べたくなって食べたりしています。


  • posted by はーちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/11 17:51分 
  • [Edit]

Re: はーちゃん 

はい、お陰様で
今月1日に改定したばかりの初基準だったらしいですよ、避難勧告とか

はーちゃんも以前載せてましたもね

糸まででると 味も
なんかな~て感じなんですけど あれいんですか?

多分、時々かな~て感じです

  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2014.09/12 14:45分 
  • [Edit]

う〜ん (笑) 

なんと〜、糸がねぇ。
見たことないなあ (笑)
確かなのは、3日で保温をやめないでずっと保温していた方がいいんです。
それと私は 酵素玄米用の一升用ジャーを使っていて
たしか 普通のジャーより高温だとか 聞いたような。。
でも色んなめんどくさいことあるといやんなっちゃうよね。
今は色んな器具があるみたいですね。
私は酵素玄米用に圧力鍋から一式 ○万円で買ってしまったので 汗
元を取らねばとせっせと使いました。
でも、もう元は取れたかな (笑)
  • posted by はーちゃん 
  • URL 
  • 2014.09/12 21:22分 
  • [Edit]

Re: はーちゃん 

やっぱ、そうですよね
ねちょっとしてたし
あれは、あめてたんですね 笑

納豆と同じで いいのか迷ってました
はーちゃん、お持ちなんですか
すごいな
でも、しーちゃんの回復に一役かったかもしれないし
元とれてますよ
参考になりやした、どもです \(^_^)



  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2014.09/13 08:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9