卵巣がん経過観察中 ~ 私の後ろに道はできる

(旧ブログ 卵巣がんになったでござる)漿液性線癌3C 再発防止のための生活や日々感じたことなど

Entries

経過観察 ~ 31ヶ月目 ( CT )





9/25 CTと血液検査

病院の遊歩道 い~お天気
moblog_42a99d2d.jpg

今日は検査結果を聞きに病院に行ってきた

CT画像も問題なく

血液検査も変わりなく

moblog_75c0b661.jpg

このまんま 3年超えできそな気がしてます



で 長い話になるけど
最近 趣味の仲間の同じ世代の男性とお茶したんだけど
彼とは 私のあれ以来だから3年近く会ってなくて
たまたま そんな機会ができたのと
風の便りに 彼がガンの手術をしてよくなったと聞いたから
で、まあ彼は私の事は知らない
そんな二人が話して
彼も私のギャンに驚いてたけど
私も 彼のいわゆる5年生存率てやつが 私と同じって事に すごくびっくりした~

統計上 30%と言われた二人だけど
周りからみたら あの盛り上った感じはとてもそんなヤバイ話をしてるようには見えなかっただろうな ぷぷ

立場も、背負ってるもんも違うけど
所々のツボが同じて
まあ、すぐに死ぬわけじゃないから 準備の時間はあるとか
あらゆる場合の想定はしないといけないんだけどさ~とか
や~いい感じに共鳴できて
最近自分の本当にしたい話をした時の相手の複雑な気持ちをおもんぱかると 言いそびれると言うか
敢えて言わないようにしてたから
そりゃあ 多少はあるけど 遠慮なく話せる感じ
死ぬ事前提にした未来を 一つの事象として さらりと話せる感じ
きっと同じ良好な経過観察中の身と
お互い そんな奴なんだろうな。。と解釈

や~なんなんだろ あのすっきり爽やかな後味は。。


そんでね、普段は割りとこのまんま行けるんじゃないか~て思ってるだけど 検査前だけ妙に弱気になるってたけど
や~わかりすぎて笑える

そんな彼の言葉を反芻しながらの検査でしたよん

だから、彼とは
友達以上 同志以下になりましたね 笑




そんなこんなで CT検査があったので 今月は~

moblog_c8e42045.jpg


さりげに ファイティするぞ~








web拍手 by FC2

Comment

おめでとう(^O^)/ 

おめでとう \(^o^)/ピロちゃん !

いやあ良かったよかった。

私は今 いやあな検査結果待ちです。

あとに続きま〜す( 続くつもり ^^;)

  • posted by はーちゃん 
  • URL 
  • 2014.10/02 21:08分 
  • [Edit]

Re: はーちゃん 

どもです (__)

もちもち
まっちょりますよん


  • posted by ピロコ 
  • URL 
  • 2014.10/02 23:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

QRコード

QR

右サイドメニュー

プロフィール

ピロコ

Author:ピロコ
「 卵巣がんになったでござる 」から引っ越してきました。↑上記のリンクからいけます。よかったらどうぞ!

2011・5月に手術、9回の抗癌剤治療を経て経過観察中
漿液性線癌3Cからのスタート~

2012・7月からフルタイムで復職、抗癌剤治療中に自動車免許の更新をし有効期限5年、う~ん。。。意味深。とりあえず次回の免許更新ができたら勝手に自分に勝利宣言をし一区切りする予定。それまでこのブログを続けると決めました。

好きな事は40歳から始めた大人のバレエ、細くとも長~く続けたい、バーレッスン大好き自称バレリーナ。。。


好きな言葉は 僕の後ろに道は出来る~ そんな道を3人の子供が見てると思うだけで心折れずにやっていける

人として成熟できるようにさりげに頑張るピロコです。。。。

SINCE 2012・9・9